« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月

2015年3月 1日 (日)

ディズニーランドパリ 春のイベント "Swing into Spring" 2015

3月1日より5月31日まで昨年に引き続きディズニーランド・パリで春のイベント
"Swing into Spring"

が行われます。

ディズニーランド・パリ公式HP (英語)


Swing into Spring
は昨年から始まり、二年目となる春のイベントです。
おととしには春に季節のイベントは無かったので昨年が新たな取り組みでした。
今年は昨年よりもさらにダンサーを増やすなど、力を入れている様子が動画から見てとれます。
前回は4月スタートだったので今年は以前より長いです! 
自分は去年は3月に訪れたのでセットは整っているものの、何も行っていませんでした(泣
今年は春休み後半にディズニーランド・パリに訪れる人でも楽しめますね!
なお昨年の記事はこちら 

Swing Into Spring! ディズニーランドパリ 春のイベント

パリは公式に発表される情報が非常に少ないのですが、公式サイトや有力ブログから得られるイベントに関する情報をまとめていきます。 

期間限定ショー・パレード

NEW! Goofy's Garden Party
メインストリートUSACentral Plaza (眠れる森の美女城前の広場)にて行なわれるパレード
グーフィーに率いられ、春の装いのミッキーと仲間たちがメインストリートUSAを行進します。彼らが乗っているのは花々で飾られた乗り物たち。さらには、トピアリーたちが動きだし、メインストリートUSAをダンスで魅惑の庭園に変えてしまうだとか!
ダンサーが56人も登場するそうです。公式サイトに"Living Topiary"という表現が使われていたこともあり、トピアリーや草花をイメージしたダンサーによるパフォーマンスとキャラクターというのがメインのパレードになるかと思います。
多くのキャラクターが参加します。 観たいキャラによってポジショニングは慎重に行わなきゃいけないかも、。

昨年からのSwing into Springのテーマ "Spring Fever"に合わせて 行進
そしてこのショーのための新曲"Welcome to the World of Spring"に合わせて踊ります。


Welcome to Spring

眠れる森の美女城右側のキャッスルステージにて行われるショー。
昨年はエントランス付近で行われていたショーですが、今年はステージで行われます。
映画「メリー・ポピンズ」よりメリー・ポピンズバート、4匹のペンギンが加わり春の"Jolly Holiday" を楽しみます。 タイトルこそ去年と同じものの、実質全く新しいショーです。

なんともメリポピ要素満載のショー個人的には超好きです。
必見!


NEW!
 Minnie's Little Spring Train

ミニーデイジーウサギの仲間たちと一緒に春の装いでセントラルプラザを一周!
彼女たちが乗ってくる"Little Spring Train" リトル・スプリング・トレインにも注目です。
こちらは特にウサギたちが登場することもあり、イースターを意識したデザインになっています! 装飾にも、イ―スターエッグなどが見られます。
公式サイトに記載はありませんが、クラリスも登場するようなのでクラリス好きも必見!
ウサギたちには、サンパー(とんすけ)、ミス・バニー、ラビット、白うさぎの姿が見られます。

なんと楽曲は東京ディズニーランドの「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」が使われています。



NEW!
Jolly Holiday Band
開催時間は記載されているものの、アトモスフィアと呼んだほうがしっくりくるバンドです。
Jolly Holiday Bandというからにはもちろん「メリー・ポピンズ」のあの名曲は演奏しますよね・・? ピンとこない人は"Jolly Holiday"で検索!

Swing_into_spring



期間限定グリーティング
Minnie or Friends
エントランス付近のTOWN SQUARE 内の入口からみて左側、Liberty Arcade 付近にて期間限定コスチュームのミニーちゃんとのグリーティングを行います。

NEW!
Meet 'n' Greet with Thumper
春!ということで映画「バンビ」よりサンパー(とんすけ)ミス・バニーのグリーティングが設けれます。場所はメインストリートUSAのレストラン Casey's Corner前。 作年はラプンツェルが登場したところです。 ディズニーランド・パリに登場するのは初めてで非常にレアなのですが、日本の東京ディズニーランド、ディズニーシーではよくこの2匹のグリーティングは行われているので日本から訪ねる人的にはあまりレアな感じはしないかもしれません。

Meet Rapunzel from Walt Disney Pictures' "Tangled"
映画「塔の上のラプンツェル」よりラプンツェルのグリーティングが今年も期間限定で行われます。 場所はファンタジーランド。アリスのラビリンス付近のマッド・ハッターのティーカップに面する場所です。
また、昨年特設グリーティングスポットが設けられていたメリダですが。
残念ながら今年は無し。しかし会えないわけではありません!
プリンセスたちにランダムで会えるPrincess Pavilionに新たに仲間入り!
メリダとのグリーティングは日本では行っていないので人気スポットですがトライしてみる価値はあり!

S__4349990



コメント
個人的意見として、昨年よりも各ショーパレにおいてテーマ性がしっかりしているのが文章から伝わってくるので期待です。。 今年のWelcome to Springとかすごくいい。 今回深く紹介はしていませんが、メインストリートUSAはイベント用の装飾などもされているのでその中を歩くだけでも楽しそう。一番の楽しみは案外そのようないつもと違う雰囲気自体だったりするのかもしれません。 お城の前のカラフルなトピアリーは今年も健在の様子。あれは可愛いと思うので続けてほしいなぁ。
さらには、今年からイースターという要素が加わりました。 もしかして、もしかすると東京ディズニーリゾートを参考にしているような気もしますね。 ただの勝手な妄想かもしれませんが・・・← それにしてもこれだけウサギたちが活躍している中ロジャー・ラビットがいないのはパリ、東京ともに残念・・(大人の事情があるのでしょうが・・) カムバックロジャー!!


またこの記事を書くに当たり、
ディズニーランドパリ公式HP
http://www.disneylandparis.com/en-us/
DLRP Expressさん
http://dlrpexpress.fr/
を参考にさせていただきました。


[訂正]
最初に投稿した文章では、ヒッピティホッピティスプリングタイムを基にした楽曲が"Welcome to World of Spring" であるという趣旨の文章を書きましたが、どこかでミスリーディングが起きたようで、違うことが分かったので訂正いたします。
正確な情報は各ショーの説明部分に加筆させていただきました。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

フォト

他のアカウント

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ