« 香港旅行記② 香港ディズニーでの1日 | トップページ | 香港旅行記 ④ Paint the Night ~When Can We Do This Again!!~ »

2015年1月30日 (金)

香港旅行記③ サードがない!?

サード[Third] ・・・1.3番目、第3の

           2.野球で三塁のこと。また、3塁種
           3.(舞浜)(俗) 停止パレードにおける3番目にとまる場所こと。 
             変則的なものを除くとトゥモローランドからトゥーンタウン沿いののパレードルートを指す。
思い込みとは怖いものです。
いかによく似ていようとも、千葉県とおなじことが香港で起こるとは限りません。
腹ごしらえも済ませ、まもなくパレードの時間がやってまいりました。
香港で現在行われているお昼のパレード フライツ・オブ・ファンタジー Flights of Fantasy Parade  (ファンの間ではFoFなんて言われたりします。)
全体的に待たずに楽しめる香港ですが、パレードも日本と比較すると非常に空いています。
余裕だなーと思いながら開始30分前ほどに観覧場所に向かいます・・・
が、いざとなると,どのキャラクターがどこに来るのかも分からずあわあわ
そんなこんなしてるうちにだんだんと埋まってきてしまったので、後ろの方なら空いてるかも!といわゆるサードっぽいとこに行くが・・

おかしい。。空きすぎている。。。

さすがにいぶかしく思い、近くにいたサングラスのワイルドなお兄さんキャストに聞くことに。
「ここにパレード来ますかっ・・・・?」(興奮気味
「パレードかい?ここはとまらないよ!!」

な、なんだってーーーー!!!
こちらが語尾をいい終わらないうちに被せるようなスピードで返答が返ってきました。

意外とマシンガントークなお兄さんだったらしく。 そのまま間髪入れず
「サー。ユー ミッキー?ミニー?ドナルド?」

と中学生によくある文法で聞かれたので。
「アイ ミッキー!」
と、応えると。ミッキーが見える立ち見まで連行されました
ありがとうお兄さん。
そして、去り際・・・

"Here"
さらにワイルド系イケメンな感じで渡されたのは、ステッカー。
男性ゲストに対してもワイルドさが留まることを知りません。
しかも・・・

S__3874847

S__3874847_2



Paint the Night ってかいてあるーーー!!!

ペイント・ザ・ナイト・パレードとは2014年10月から開始した夜の光のパレード。 しかもデザインカッコいい!!
ここからステッカー戦争が幕を開けるのでした・・
とはいえそれは少し先のお話・・・・

最前列ではなかったもののお兄さん一押しのスポットで鑑賞します!
ミニーさん真正面!!!

Dsc_1133



見上げるとミッキーさんも!!!

Dsc_1137


ちなみに、お兄さんに聞かれたミッキーもミニーもドナルドも同じフロートでした。
完全に自分から近い位置に誘導尋問したのでは・・・  あ、ミニーとドナルドは逆側だったので僕がミニーの方が好きそうだと見抜いていたようです←
素敵なお兄さんでした!!



さて、その後も午後はショー巡りです。


まずは、フェスティバル・オブ・ライオンキング Festival of the Lion King

Dsc_1201



プレショーからゲストと参加型で盛り上がる会場。
シンバを称えて人々がライオン・キングのお話を演じるというショー
非常にエネルギーが感じられ迫力溢れるショーでした。
最初のナンバーI Just Can't Wait to be King シンバ役のお兄さんのちょっとアレンジかかった美声が忘れられません!
しかし一番印象に残っていたのはスカーのBe Prepared!
悪役なのに、実際のスカーよりも数段階ワイルドです。 
ライオンよりもワイルドなパフォーマンスでした。
ラストシーンまで壮大で必見


その後はゴールデン・ミッキー The Golden Mickeys

Dsc_1348

自分はフォーマルな格好のミッキーたちには弱いです!
始まった瞬間から興奮が抑えきれません
そのキャラでるの!?っていうキャラも出てきて終始興奮しぱなっしのステージでした!!

ところで、香港も海外パークの例に漏れず年間パスポートの待遇が多いです。
年パス所持者とその連れ(人数に制限あり)はこれらのショーを全くの別入口から、通常ゲストよりも一足早く入ることが出来短い待ち時間にもかかわらずとても良い席で観ることが出来ました!友人に感謝。

このシステム僕は不公平な気がして好きではないですが笑
あずかれるときに恩恵にはあずかっておきましょう。
あれやこれやしてたら、意外と時が流れるのは早し。もう外が暗くなっていました。
外 暗い 香港 ディズニーランド 検索 
を脳内でかけてみると答えは一つです! Disney Paint The Night!!
このたびの大、大、大、大、大本命なパレードです!
がそちらのレポは次に続きます

« 香港旅行記② 香港ディズニーでの1日 | トップページ | 香港旅行記 ④ Paint the Night ~When Can We Do This Again!!~ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1895670/58685900

この記事へのトラックバック一覧です: 香港旅行記③ サードがない!?:

« 香港旅行記② 香港ディズニーでの1日 | トップページ | 香港旅行記 ④ Paint the Night ~When Can We Do This Again!!~ »

フォト

他のアカウント

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ