« パリディズニーに夏は来るのか? | トップページ | ロボットアニメ好きが語る「ベイマックス」 ネタバレ注意! »

2014年9月17日 (水)

ディズニーランドパリ ハロウィーン 2014  

こんにちは。夏も終わりもう秋ですね。 TDRではく秋のハロウィンイベントが始まりましたが、パリの方でも動きが見られます。

先日DLPToday他、著名なディズニーランドパリ情報系ブログやアカウントなどでハロウィーンイベントの記事が現われました。
どうやら、プレスリリースが行われたようです。

Halloween press release teases Disneyland Paris - DLP Today
Disney's Halloween Festival - DLP Guide

遅れて、公式サイトのほうでも具体的な情報が登場。


Disney's Halloween Festival (公式サイト)

期間は 10月1日~11月2日 約一か月の開催になります。

特筆すべきポイントは、今回は昨年のミッキー&フレンズ主体の収穫を祝うハーベストのハロウィンに加えて、マレフィセントにスポットを当てたヴィランズがテーマのイベントも行われるようです!

マレフィセントといえば、今年公開されたアンジェリーナ・ジョリーの映画が話題を集めましたが、こちらのハロウィンのイメージ画像を観る限りは顔が緑なので眠れる森の美女のマレフィセントになりそうです。 しかし、ここで注目すべきなのが、ヴィランズがテーマのイベントにも関わらずfunnyだったりdie(laughing)といった笑い要素が含まれているといった記述が見られます。ヴィランズが織りなす笑いとは一体どんなものなのでしょうか。

主なマレフィセント関連のイベントは2つ

The Maleficent Disney Villains Promenade :

Promenadeとは散歩のこと(特にフランス語で)マレフィセント率いるディズニーヴィランズ達がセントラルプラザを回りお出迎えします。文面だけではイメージがつかみづらいですが、どちらかというのグリ―ティングよりな様子。ゲストと共に写真が取れるそうです。ここでも、ヴィランズ達が"楽しく"(funny)ゲストをもてなしてくれるようです。

Maleficent's Court

今年はマレフィセントが眠れる森の美女の城に魔法をかけてしまいまいした。
それによって、お城の前のキャッスルコートヤードには大きな茨が!
茨の前ではマレフィセントが呼んだディズニーヴィランズが!ともにゲストはポーズをとることが出来ます! 茨の中にはなにやらドラゴンらしき形のものもあり、さらには夜になると、騒がしいほどに鮮やかな色に様相を変えるようです。
去年も行われた収穫のお祝いパレード。Mickey's Halloween Celebrationは去年よりパワーアップして帰ってきます。以前3個だったフロートに新作フロート"Rise the Rafters!"が加わり、フロートには三匹の子豚とクララベルカウ、ホーレス・ホースシューが!なんともクラシックで渋いメンバーですね笑

Rafter・・・垂木(屋根を支えるための長い木材のこと), または七面鳥の群れ
Rafterとはあまり聞き覚えのない言葉ですが、辞書でしらべたところではこのような訳が出てきました。また、Raise the Rafter(Roof)で大騒ぎするという意味もあるらしくどんなフロートになるのか楽しみですね!! 衣装の描写から、去年より衣装チェンジも行われる様子、また何も記述がないので去年パレードに参加しなかった、グーフィーは今年も不参加の可能性が高いです・・・・残念(´・ω・`)

メインストリートUSAでは以前の住民のゴーストたちがハロウィン期間中やってきちゃいました。 ぜひ写真で彼らの姿をとらえてください。 それにしても、春と夏はダンスでおもてなし、秋は死後もおもてなしとはパリのメインストリートUSAの住民たちはずいぶんとグリーティングに熱心ですね。

例年通りハロウィン限定のキャラクターグリーティングも開催。
・ジャック・スケリントンとサリーとグリーティング!
ディズニーランドパリ版ホーンテッドマンションことアトラクション「ファントムマナー」"Phantom Manor"の近くの墓地で映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」よりパンプキンキング:ジャック・スケリントンとヒロイン:サリーとのグリーティングスポットが登場!
ハロウィンにはかかせないどこか不気味で憎めない二人と会うことが出来ます。

・グーフィーのボンボン
Bonbonとはフランス語でキャンディーのこと。お菓子もハロウィンには欠かせないアイテム。一風変わった発明家風の格好のグーフィーが一風変わった機械でボンボンを作っています。本当においしいキャンディーが出来るのかどうかは怪しいところですね笑

・ミニーの裁縫部屋
ハロウィンに備えて、ミニーちゃんもいろんなお洋服の制作にいそしんだ様子。ミニーの裁縫部屋が再現されています。もちろんハロウィーンコスチュームのミニーちゃんも登場。
また、ハロウィン前にPhotopass+が導入されました。
これによって、特定の店に行かずとも、インターネットやアプリによる写真の確認購入が行えるようになりました。

最後の一大イベントは
10/31に一度だけ行われるアフターアワーパーティー
Disney's Halloween Party 8:30pm~1:00amの間夜のパークを楽しむことが出来ます。
こちらに関しては非常に情報が少ないのですが、例年パレードのナイトバージョンや、ヴィランズテーマの特別ショーなどが行われるようなので、ご都合のつく方はぜひ参加をオススメします!別チケットが必要になるのでそちらの予約も忘れずに。

« パリディズニーに夏は来るのか? | トップページ | ロボットアニメ好きが語る「ベイマックス」 ネタバレ注意! »

Disney Resort Paris」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1895670/57168109

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドパリ ハロウィーン 2014  :

« パリディズニーに夏は来るのか? | トップページ | ロボットアニメ好きが語る「ベイマックス」 ネタバレ注意! »

フォト

他のアカウント

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ