« St. David's Welsh Festival! | トップページ | St.Patrick's Day at Disneyland Paris »

2014年3月16日 (日)

聖デイビッドのウェルシュ・フェスティバルに行ってきましたー!

前回の記事で概要を説明させていただいたディズニーランド・パリの聖デイビッドのウェルシュ・フェスティバルに行ってきましたー!!

全てを網羅することはできませんでしたが、非常に情報の少ないミニ・イベントなので、旅のプランや知的好奇心などに役立てていただければ幸いです!

ちなみに、一日中ディズニーランドパーク内にいたので、ディズニー・ビレッジの方のイベントは見ることが出来ませんでした・・今回のレポもディズニーランドパークのみの情報となります。

まず、事前に公式サイトをチェックしていきましたが、イベントスケジュールをみてもそれらしいイベントの枠が見つからないので、本当にやっているのかとも疑惑を抱きながらも行ってみると、通常のマップ、ショースケジュールと共に専用のガイドがおいてありました。

Dsc_1210

Dsc_1812_2

なぜムーシュー!?とあたふたしましたが、きっとドラゴンつながりかな・・?
(ウェールズ地方はドラゴンのお話で有名。ムーシューは全くの別物な気がしますが・・)

ガイドからも察するに、このイベント自体は3日間開催ながらも、パーク内のイベントは土曜のみの開催のご様子。(DISNEYLAND PARK のページには3月8日2014と一日のみの日付の記載が)

全体的にはパークは通常運転といった感じでしたが、ガイドに従いフロンティアランドのCottonwood Creek Ranchに近づくにつれ徐々に看板等が増え始め・・・

Dsc_1205

そこには専用のグリーティングスポットがあり、しばらく待つとイベント用のコスチュームのミッキーとミニーが!

Dsc_1224_2



エリアミュージックに合わせて踊っていたりととっても楽しそうでしたね。
それにしても、ミニーちゃんのこのコスチューム(特に頭)はインパクトがありますね笑
2人とも似合ってました笑 日本ではそもそもミッキーとミニー両方と一緒に写真を撮る機会も非常に少ないので、ここのグリーティングは必見です!shine

近くでは、無料のフェイスペインティングが行われており、たくさんのちびっこたちと少々の大人たちが、フェイスペイントを受けていました。 管理人も大人げなくもちろんチャレンジ。
ドラゴンとお花(スイセン)の選択肢があるようでした。どちらもウェ―ルズのシンボルですね。
とはいえ二種類しかないのではなく、ドラゴン、お花の中でもデザインがいくつもあり、グループなど複数でペイントしてもらっても被らないという非常に楽しいミニイベントでした。

また、残念ながら鑑賞はできませんでしたが、またその近くのThe Chaparral Theater ではウェールズのコーラス隊による伝統的な歌の披露が一日に4回行われていたようです。

そして、プレ・パレードWelsh Pre-parade! お昼のパレード:ディズニー・マジック・オン・パレードのちょうど30分前から、先ほどグリーティングで紹介したミッキーとミニーがパレードルートを車にのってやってきました。

Dsc_1284

おちゃめなスターのダブルピースを頂き!(・∀・)イイ!shine

そして、夜には、Disney Dreams!の開始5分前より、St.David's Fireworksが!!
花火とパイロと噴水とプロジェクションマッピングによって彩られた眠れる森の美女のお城が非常に力強く印象的でした。 ウェールズのイメージカラーの緑と赤を基調にお城が彩られていたので、普段はピンクでかわいらしい印象のお城もこの時ばかりは堅牢にそびえたつ本来の意味での城という印象を受けました。

Dsc_1381_2

Dsc_1398



さて、このイベント非常に事前情報が少なかったため、正直期待もそこそこに臨んだのですが、満足度はすごく高かったです。 開催期間が短い分、決して大規模ではないですが、レアということでお得感。また、フェイスペイントが非常に良かったです。
ペイントに追加料金はかからないので気軽に参加できます。童心を思い出させてくれる、基礎的でありながら素晴らしいエンターテインメントでした。 ディズニーの映画やキャラクターに頼らない面が多く見られるこのイベントでしたが、それらに関してもクオリティが高く納得のできるものを提供していたと思います。こんなミニイベント増えてほしいなー!!(◎´∀`)ノ

« St. David's Welsh Festival! | トップページ | St.Patrick's Day at Disneyland Paris »

Disney Resort Paris」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1895670/55370043

この記事へのトラックバック一覧です: 聖デイビッドのウェルシュ・フェスティバルに行ってきましたー!:

« St. David's Welsh Festival! | トップページ | St.Patrick's Day at Disneyland Paris »

フォト

他のアカウント

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ