« Ma Belle Evangeline | トップページ | [完全ネタバレ] FROZENの魅力とは・・・ »

2013年12月 4日 (水)

Disney's Enchanted Christmas : Le Noël Enchanté Disney

こんにちは!現在、来年の夏まで10か月ほどスペインに滞在中の管理人です。

突然ですが、ディズニー好きな自分としては海外に住んでみると日本でのディズニー人気が際立ちます。 東京ディズニーランドは今年で30周年ということで今勢いに乗っており、東京に住んでいたらディズニーリゾートのアクセスが簡単なのに加え、各地でもディズニーイベント。グッズなども各年齢層に向けたものが幅広く販売されています。

スペインのディズニー事情は東京ほど恵まれてはいないので、こうなるとお隣のディズニー強国← のフランス様に目が行きます笑
そして今世界で話題ののテーマといえばあの映画ですね!

FROZEN  邦題は「アナと雪の女王」で3月14日に公開となっています。

アメリカでは11月27日に全国公開、こちらスペインでは11月29日に公開されたディズニー新作長編アニメーションですが、フランスでは"FROZEN La Reine des Neiges"として 本日12月4日に公開となりました!!

それを記念して!?← 一か月前にまとめ損ねた、ディズニーランドパリのクリスマス情報について簡単にご紹介したいと思います!一か月後にまとめたところで・・という苦情は受け付けません!笑
訪れる予定のある方もない方もよろしければお付き合いください。

さて、すでに一か月過ぎてしまっているので需要も減ってきているかと思いますが・・・

なお、こちらはディズニーランドパリのみの情報です。ウォルト・ディズニー・スタジオは含みません。

動画はネタバレになりますので嫌な人は再生しないように!!

こちらがプログラムになります(英・仏)

まずは飾り付けから。様々なクリスマスらしい飾り付けやイルミネーションに加え、巨大なクリスマスツリーが登場。さらにそれによるミニショーも行われます。
"Magical Christmas Wishes"(Les Vceux Magiques de Noël)
キャラクターこそは出ないものの、”星に願いを”とさまざまなクリスマスソングに彩られ 非常にシンプルで定番かつ迫力のあるものとなっています。
さらにクリスマス限定のショーとしては


"Jingle Bell Boys"
ミッキーの指揮するバンド:ジングルベルボーイズが様々なクリスマスソングの生演奏を繰り広げます。


続いてクリスマス限定パレード"Christmas Cavalcade"(La Cavalcade de Noël)
今回はハロウィンと違いグーフィー登場です笑
しっかりおもちゃの兵隊たちを率いて登場します。

さらに20周年記念パレード"Disney Magic on Parade!"(La Magie Disney en Parade!)はクリスマス仕様に変更。
フロートや衣装がクリスマス仕様に変更されるほか、サンタクロースや映画FROZENからアナ、エルサ、雪だるまのオラフの三人(?)が登場します!

そして、何より一番の見どころは、完全新作。クリスマスversionとなったDisney Dreams!
"Disney Dreams! of Christmas" (Disney Dreams! fête Noël)
通常版から展開も映像も一新。 クリスマスをテーマとして、クリスマスソングなどが多く使われる中、こちらもFROZENのキャラクター達に大きくフォーカスされています。 そのほかにもイッツ・ア・スモールワールドやトイストーリーのシークエンスも見られます。 こちらネタバレになりますので楽しみにしていたい人はみないでね!
以上が特別ショーです。
また、オーナメントをはじめとしたクリスマス限定グッズがあつかわれるほか、いくつかのレストランでは限定メニューも登場。

グリーティングにおいては、
サンタ・クロース(Père Noël)とのグリーティングがフロンティアランドのサンタ村で行われるほか、管理人がハロウィンに会って興奮しぱなっしだった、ジャック・スケリントンがサンタクロースならぬ、Sandy Clawsに 扮して同じくフロンティアランドでグリーティングを行っております。
ハロウィンも素敵なイベントでしたが、やはりお国柄もありクリスマスには力が入る様子shine今年はFROZENで盛り上がってるところもありますね。もしも行く機会がある方はぜひ楽しんでください!

« Ma Belle Evangeline | トップページ | [完全ネタバレ] FROZENの魅力とは・・・ »

Disney Resort Paris」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1895670/54149516

この記事へのトラックバック一覧です: Disney's Enchanted Christmas : Le Noël Enchanté Disney:

« Ma Belle Evangeline | トップページ | [完全ネタバレ] FROZENの魅力とは・・・ »

フォト

他のアカウント

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ