« Run! Forrest Run! | トップページ | Ma Belle Evangeline »

2013年10月13日 (日)

ディズニーランドパリ Drôle D'Halloween

お久しぶりです。 プライベートが少々忙しく、更新が出来ませんでしたが、これからも不定期で気になったことを書いていくつもりなのでよろしくお願いします!!

さて、もう10月そろそろ半ばを迎えていますが・・・
10月といえばあの季節のイベントがありますね!そうハロウィンです!

テーマパーク好きの方などは、9月からハロウィン気分なのではないでしょうか。
東京やアメリカのディズニーパークでは9月からハロウィン用の特別なデコレーションなどがされて、怖いような怖くないような不思議な雰囲気が広がっていることと思います。
しかし!!パリのディズニーランドではハロウィンイベントは10/5に始まったばかりです。 と、いうことで!すこし出遅れましたが、パリのディズニーランドのハロウィンの情報についてまとめてみます!

ハロウィンならではの楽しみ方!?

・飾り付け!
ディズニーパークのシーズナルイベントといえばデコレーション!パリディズニーランド内がかぼちゃやゴースト、オレンジのハロウィンカラーをイメージした飾り付けで彩られます!

・ヴィランズたちとグリーティング!
普段は現れないヴィランズ達も現われグリーティングが出来ます!
公式サイトのハロウィンのイメージ画像には、「プリンセスと魔法のキス」の”ドクター・ファシリエ”「 ピーター・パン」の”フック船長” 「ノートルダムの鐘」の”フロロー判事” 「アラジン」の”ジャファー”などの姿が。
2012年の情報ではほかにも、「不思議の国のアリス」の”ハートの女王” 「ポカホンタス」”ジョン・ラトクリフ総督” 「美女と野獣」”ガストン” 「ムーラン」”シャン・ユー” 「101匹わんちゃん」”クルエラ・ド・ヴィル” 「眠れる森の美女」”マレフィセント” 「シンデレラ」の継母と意地悪な姉妹たち”トレメイン夫人・アナスタシア・グルゼラ” そして、「白雪姫」の”ウィックドウィッチ”など多くの悪役たちが登場しています!
・ジャック・スケリントンとサリーとグリーティング!
ディズニーランドパリ版ホーンテッドマンションことアトラクション「ファントムマナー」"Phantom Manor"の近くの墓地で映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」よりパンプキンキング:ジャック・スケリントンとヒロイン:サリーとのグリーティングスポットが登場!
ハロウィンにはかかせないどこか不気味で憎めない二人と会うことが出来ます。

・グーフィーのボンボン
Bonbonとはフランス語でキャンディーのこと。お菓子もハロウィンには欠かせないアイテム。一風変わった発明家風の格好のグーフィーが一風変わった機械でボンボンを作っています。本当においしいキャンディーが出来るのかどうかは怪しいところですね笑

・ミニーの裁縫部屋
ハロウィンに備えて、ミニーちゃんもいろんなお洋服の制作にいそしんだ様子。ミニーの裁縫部屋が再現されています。もちろんハロウィーンコスチュームのミニーちゃんも登場。


・新パレード!!
そして、何より注目すべきは新パレード その名も"Mickey's Halloween Celebration"
ハーベスト(収穫)をテーマにのどかで、楽しいハロウィンを演出します。
フロートは2つのみと日本の感覚で言えば物足りないところですが・・・
登場キャラクターは1つめフロートにはドナルド、デイジー、ヒューイ、ルーイ、ドューイ、スクルージ、2つめにミッキー、ミニー、チップ、デール、クラリス。歩きでクララベル・カウ、プー、ピグレット、ラビット、イーヨー、ティガー、プルートとなっています!
グーフィーは見当たりません(笑)
ちなみに・・・
・Disney Dreams!は継続
20周年イベントは終了しましたが、プロジェクションマッピングでさまざまな映像をお城に映し出す夜のショーDisney Dreams!は2014年9月30まで毎日行われるようです。

・20周年記念パレードも11月まで!
20周年を記念した"Disney Magic on Parade"も2013年11月までは続きます!
・10/31にはアフターアワーパーティーも!
10月31日には午後8時~翌日午前1時をパーク内で楽しめる"Disney's Halloween Party"も開催。

と、今年は期間が短いですが、独特な雰囲気を作り上げているディズニーランドパリのはウィン。パリは見どころの多い街ですが、もし訪れることがあるようでしたら、ディズニーランドもいかがでしょう。

公式サイト(英語)Disney's Halloween Festival

« Run! Forrest Run! | トップページ | Ma Belle Evangeline »

Disney Resort Paris」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1895670/53512714

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドパリ Drôle D'Halloween:

« Run! Forrest Run! | トップページ | Ma Belle Evangeline »

フォト

他のアカウント

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ